ビーチコーミング

私は物心ついたときから、海に行くと、何かしら落ちているものを拾う癖がある。

 

それは四十何歳になった今でも変わる事なく、子供から

 

"ママー、もう帰ろうよ〜"

 

と催促されるまで、ビーチで何かしら見つけている。

 

ビーチによって、落ちてる物のバリエーションにかたよりがあったり、台風後にはまたガラッと落ちてる物が違ったり。

 

幼い時は桜貝を探して集めるのが好きだったけど、沖縄の海は桜貝はほとんど無い感じ…。

 

そのかわり、黄色、紫、オレンジ…と色鮮やかなホタテ貝の小さいバージョンが落ちてたりとか、サンゴとか、色とりどり、大きさも様々なシーグラスなど。

 

もう見つけるだけでテンション上がるようなお宝がたくさん!

 

f:id:yoseinokiroku3:20181010223617j:image

 

拾って持って帰っても、今の所、何かの材料にするというわけでもないので、沖縄を離れる時はまた海に戻すんだけど、ビーチコーミングでストレス発散できる環境にあるので本当にありがたい。