猫バンバンが必要な理由

ここ沖縄も、だいぶ寒さを実感する時期になってきた。

 

今日、うちのアパートの駐車場にも、生後3、4ヶ月くらいの仔猫がウロウロしていた。

 

↓今日見た仔猫

f:id:yoseinokiroku3:20181023214430p:image

 

去年は11月に、やはり駐車場に停めてある車の下からエンジンルームに潜り込んでいた仔猫、計2匹を保護。

 

そのままうちの子たちになった。

 

↓車の下にいたのがわかったので餌をセッティング

f:id:yoseinokiroku3:20181023213955p:image

 

↓出てきた所を…
f:id:yoseinokiroku3:20181023214002p:image

 

家にあった虫取り網で捕獲。網やネットに入ると猫はおとなしくなる、という習性がネットで調べて分かったので。



f:id:yoseinokiroku3:20181023214029p:image

 


f:id:yoseinokiroku3:20181023214011p:image

 

↓2週間後にもう1匹を保護
f:id:yoseinokiroku3:20181023214018p:image


f:id:yoseinokiroku3:20181023214023p:image

 

最初は喧嘩もしてたけど、今ではとってもラブラブな2匹💕

 

f:id:yoseinokiroku3:20181023214837p:image

 

保護した当初は、子供5人でも食べさせるのがやっとで、この子達を育てていけるかとっても心配だったけど、なんとか生活出来てる✨

 

しかも、めっちゃカワイイ!😭

いつも癒されてます💕

 

寒くなってきたら、エンジンルームで暖をとっている猫がいるかもしれないので、猫が気付くように、車で出かける前に車のボンネットを"バンバン"するのがだいじ!