可愛いリスザルと触れ合う事ができる施設(石垣やいま村)

9月の初めに1泊2日で石垣島に行ってきた。

 

海の水の透明度は沖縄本島以上で、水中にもぐらなくても、水中のカラフルな魚たちがはっきり見れるくらい。

 

その感動と同じくらい感激したのが、石垣やいま村のリスザルたち。

 

事前にあまり下調べをしていなかったので、"触れ合える"といっても、柵越しに餌をあげれる程度かなーと勝手に想像していたら…

 

餌が販売されてるガチャガチャを1回200円で回すと、餌入りのカプセルが出てくる。

 

カプセルを開けた途端、何処からともなく何匹ものリスザルたちがカプセルめがけて体やら頭やら腕やらに乗ってくる! 

 

f:id:yoseinokiroku3:20181013092909p:image

 

予想以上の"触れ合い"に、久々に声をキャッキャあげてリスザルたちと戯れ…もとい、リスザルたちに餌を奪われたw

 

f:id:yoseinokiroku3:20181013092939p:image

 

彼らの手のひらがちっちゃくて、でもプニプニの肉球?が気持ち良くて、5回は餌をあげたかと…

 

f:id:yoseinokiroku3:20181013093056p:image

 

f:id:yoseinokiroku3:20181013093113p:image

 

カプセルを持っている腕に数匹に乗られてしまうと、1匹1匹の重さは軽くても、かなりの重さになるので、カプセルごと餌を落とす事数回…w

 

f:id:yoseinokiroku3:20181013093222p:image

 

"あー!子供連れて来ればよかった!"

 

と、心底後悔したので、次回、石垣島に来る機会があれば子供同伴でリベンジだー^^

 

ちなみに、沖縄県に住んでる証明を受付で提示すれば、入園料が半額になりました💕

 

石垣やいま村

https://www.yaimamura.com/index.html