ゆうちょATMからの他行送金(振込)

急ぎ、15日、月曜日までに銀行振込が必要な案件があったが、銀行の窓口には行けそうになかったので、金曜の20時過ぎにゆうちょ銀行のATMから送金することに。

 

そこは23時までATMが稼働しているところだったが、ここ最近、ゆうちょ銀行から他行への送金(振込)をしていなかったので、本当に送金できるか不安だった。

 

でもATMで画面を確認したところ、普通に"送金"が表示されていたので、そのまま送金処理を行ったところ、"10月12日に送金完了"とのこと。

 

てっきり送金は15日の月曜になるかと思ってた。

 

いろんなシステムが変わることで、今までは不便になる事が多いと勝手に思い込んでいたが、今回のゆうちょ銀行からの他行送金に関しては便利になっていた。

 

あとは、遅くまで開いているATMをチェックしとくと、急ぎの時に慌てなくて済む。

 

ゆうちょ銀行の店舗検索はここから

⬇︎

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/kj_acs_index.html