次の仕事について

そろそろ転職活動を本格的にやらないと、退職時期とのタイミングが…。

 

 

 

次の仕事が決まれば、公式記録?で17件目のお仕事。

 

 

 

いくつかの転職エージェントに登録し、2件に応募したものの、1件目からは選考落ちの連絡もなし。

 

 

 

2件目は選考落ちの連絡あり。

 

 

 

やっぱり、落ちたら落ちたで、ちゃんと連絡欲しいよね。

 

 

 

まあ、そういう会社は好きでないので、入れなくて良かった。

 

 

 

今はWDBという、理系の研究職に強い派遣会社の案件に応募中。

 

 

 

実はこの案件。

 

 

 

数年前にも同じ時期にチャレンジし、内定いただいたにもかかわらず、手続きに時間がかかり、入職が早くて2ヶ月後…ということで、泣く泣くお断りした案件。

 

 

 

案件詳細には"即日"ってあったから、すぐに働けるもんだとばかり思ってたら。

 

 

 

今回、募集人が同じ人だけど、やっぱり"即日"… 

 

 

 

 

今回は、前よりもちょっとは余裕あるから、待てるかもしれませんけどね?

 

 

 

前にお断りした方と、再度面接でお会いするのは、なんか気まずい…。(いやまだ面接進めるかどうか分からない)

 

 

 

さて、以前のあれこれが、吉と出るか、凶と出るか。

 

 

 

応募して1週間だから、そろそろ一次審査の結果来ると思うけど、やっぱりここでもなんらかの担当者さんからのアクションがあれば嬉しいよなー。

 

 

 

こないだの別件も、担当者さんの連絡が最低限だったことが理由で、契約書サイン直前でお断りしたもんなー。

 

 

 

今度、事務のおねーさんに、もちょっと連絡するようにした方がいいかもよ、って言ってみよーっと。(機会があれば)